外注品質管理 (第2版)

外注品質管理 (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 290p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784526029400
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C3034

出版社内容情報

外注工場の品質意識を高め,その品質レベルを引き上げるための具体的な方策について解説.品質管理の諸問題に独自の視点から考察を加えている.◎項目 外注品質管理序論 外注品質管理の進め方の基本理念 発注メーカー側における外注品質管理の進め方

目次

第1章 外注品質管理の基礎
第2章 外注品質管理の進め方の基本的考え方
第3章 発注メーカー側における外注品質管理の進め方
第4章 発注メーカーの受入検査の進め方
第5章 外注工場における品質管理の進め方
第6章 外注工場における製品検査の進め方
第7章 外注品質管理に必要なその他の知識
第8章 事例編
第9章 外注品質管理Q&A

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kaizen@名古屋de朝活読書会

66
特殊工程(special process)は、その工程を終わった最終製品の評価が破壊検査によるか、高価な非破壊検査によらなければ不可能であるような性質のもの。4M(5M):材料、機械設備(計測機器)、作業者、作業方法の管理。 材料の管理、設備の能力と精度、作業者の技量検定、作業標準の確認。 ソフトウェアの場合は作業者の技量が低いか賃金が安いかで、作業標準の効率が悪いか改善のきっかけがつかめないかが課題かもしれないと思った。 2014/09/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2482863
  • ご注意事項

最近チェックした商品