デザイン・シフト―「美と知」の融合が日本を変える

デザイン・シフト―「美と知」の融合が日本を変える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784526029318
  • NDC分類 501.8
  • Cコード C3034

内容説明

イメージの復権を柱に、日常性の中に侵食されている、感性と理性の不均衡を回復しようとする、大胆な産業文化論。気鋭の第一線デザイナーが描く構造変革への問題提起。

目次

プロローグ 今なぜデザインか
第1章 感じ方の変化
第2章 イメージ形成力の不在性
第3章 欠落するイメージ・コントロール
第4章 右脳の認知とイメージ概念
第5章 企業の魅力と変革
第6章 「カタチや」さん
第7章 環境問題の現実と感性
第8章 イメージの教育と倫理

最近チェックした商品