1からのマーケティング分析

個数:

1からのマーケティング分析

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 273p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502683602
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3034

内容説明

This is the standard!具体的な商品やサービスの事例から解説。マーケティングなど実際のビジネスに応用できるスキルが身につく。

目次

第1部 マーケティング分析の概要(マーケティング分析の楽しさ;マーケティング分析の手順;仮説検証)
第2章 データの集計(サンプリング;グラフ;平均と標準偏差)
第3部 マーケティング分析の方法(相関分析;X2検定;t検定;分散分析;回帰分析)
第4部 発展編(因子分析;コンジョイント分析;共分散構造分析;質問票の作成)

著者紹介

恩藏直人[オンゾウナオト]
1959年神奈川県秦野市生まれ。早稲田大学商学部を卒業の後、同大学大学院商学研究科へ進学。早稲田大学商学部専任講師、同助教授を経て、同大学商学学術院教授。専門はマーケティング戦略

冨田健司[トミタケンジ]
1970年愛知県稲沢市生まれ。一橋大学商学部卒業後、東海銀行に入行。一橋大学大学院商学研究科修士課程修了後、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。静岡大学人文学部経済学科助教授を経て、同志社大学商学部准教授。専門はマーケティング戦略(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)