新興大国ロシアの国際ビジネス―ビジネス立地と企業活動の進化

個数:

新興大国ロシアの国際ビジネス―ビジネス立地と企業活動の進化

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 290p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502683404
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C3034

内容説明

激しく変化するロシア市場で外国企業はどのように事業を行っているのか、ロシア企業はどのように国際化に踏み出しているのか―ロシアにおける国際ビジネスの進展を踏まえ、新興市場ビジネス論を構築していく。

目次

国際ビジネスの進化と本書のねらい・構成
第1部 ロシアのビジネス環境(ビジネス立地としての魅力;ビジネス制度と取引コスト;社会主義の負の遺産;ビジネス制度の進化)
第2部 国際ビジネス理論の再検討(国際ビジネス理論再考;折衷パラダイム再考;FLフレームワークの提案)
第3部 事例研究(ロシア企業による立地資産利用の事例;ロシアの立地資産を活用する外国企業;ビジネス制度への対応事例)
国際ビジネスは市場との対話を通じて進化する

著者等紹介

今井雅和[イマイマサカズ]
高崎経済大学経済学部・大学院経済・経営研究科教授。略歴:1960年生まれ(新潟)。1983年上智大学外国語学部ロシア語学科卒業。1983年株式会社ブリヂストン入社(1998年まで)。1994年英国バーミンガム大学大学院ロシア東欧研究センター修士課程修了。1995年英国バーミンガム大学ビジネススクール修士課程修了。1998年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学。1998年高崎経済大学経済学部専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品