日本企業のバイアウト<br> 事業再生とバイアウト

個数:
  • ポイントキャンペーン

日本企業のバイアウト
事業再生とバイアウト

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月04日 22時29分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 430p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502683107
  • NDC分類 335.4
  • Cコード C3334

内容説明

「事業再生」をテーマとし、事業再生におけるバイアウト・ファンドの活用、経営者の外部招聘、経営プロフェッショナルの活躍、バイアウト・ファンドの資金提供機能・経営支援機能、内部管理体制の強化、社員の意識改革、人材育成、ブランドの再強化など、バイアウト・ファンドによる事業再生支援の実態を豊富な事例と経営者インタビューにより明らかにする。

目次

第1部 手法と市場動向(事業再生におけるバイアウト・ファンドの役割と特有の論点;事業再生型バイアウトのスキームと法務;バイアウト後の経営改革―事業再生に必要な視点 ほか)
第2部 事例と経営者インタビュー(いきいきへの再生投資事例―法的手続からの再出発;オリーブ・デ・オリーブへの再生投資事例―ブランド再強化とアジア展開加速による価値向上への取り組み;ビー・ピー・エスへの長期的視野に立った企業価値向上支援―インテグラルのi‐Engine機能の実践 ほか)
座談会 中堅・中小企業の事業再生の実践―テザック、フルチュウ、成幸利根の事例から学ぶ

最近チェックした商品