ホンダの戦略経営―新価値創造型リーダーシップ

個数:

ホンダの戦略経営―新価値創造型リーダーシップ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 287p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502679407
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C3034

内容説明

ホンダの「戦略経営」は、「新価値創造型の新製品開発」を実現する開発リーダーの優れたリーダーシップと不可分の関係にある。

目次

第1章 ホンダの軌跡
第2章 ホンダ車の新価値創造性
第3章 初代オデッセイ
第4章 初代フィット
第5章 二代目USオデッセイ
第6章 「新価値創造型」新製品開発モデル―ホンダモデル(1)
第7章 「問題解決型」戦略経営モデル―トヨタモデル
第8章 「新価値創造型」戦略経営モデル―ホンダモデル(2)
第9章 おわりに

著者紹介

河合忠彦[カワイタダヒコ]
1967年東京大学経済学部卒業。1971年東京大学大学院経済学研究科修士課程修了。1973年学習院大学経済学部講師。1980年学習院大学経済学部教授。1980‐1982年カリフォルニア大学バークレー校フルブライト研究員兼経営大学院在籍。1986年カリフォルニア大学バークレー校よりPh.D.取得。1989年筑波大学社会工学系教授。2008年中央大学ビジネススクール(戦略経営研究科)教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)