内容説明
ホンダの「戦略経営」は、「新価値創造型の新製品開発」を実現する開発リーダーの優れたリーダーシップと不可分の関係にある。
目次
第1章 ホンダの軌跡
第2章 ホンダ車の新価値創造性
第3章 初代オデッセイ
第4章 初代フィット
第5章 二代目USオデッセイ
第6章 「新価値創造型」新製品開発モデル―ホンダモデル(1)
第7章 「問題解決型」戦略経営モデル―トヨタモデル
第8章 「新価値創造型」戦略経営モデル―ホンダモデル(2)
第9章 おわりに
著者等紹介
河合忠彦[カワイタダヒコ]
1967年東京大学経済学部卒業。1971年東京大学大学院経済学研究科修士課程修了。1973年学習院大学経済学部講師。1980年学習院大学経済学部教授。1980‐1982年カリフォルニア大学バークレー校フルブライト研究員兼経営大学院在籍。1986年カリフォルニア大学バークレー校よりPh.D.取得。1989年筑波大学社会工学系教授。2008年中央大学ビジネススクール(戦略経営研究科)教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。