内容説明
ICTの進展による消費者行動変化を知ることにより、ビジネスでの勝ち組を目指す。今、注目のマーケティング手法の概説と応用事例を含む最新テキスト。
目次
第1章 マーケティングとは何か?
第2章 マーケティング戦略
第3章 マーケティング・マネジメント
第4章 サービス・マーケティング
第5章 サイバー・マーケティング
第6章 モバイル・マーケティング
第7章 REALの世界のマーケティング事例
第8章 サイバー・マーケティングの事例
第9章 モバイル・マーケティングの事例
著者等紹介
竹安数博[タケヤスカズヒロ]
1974年京都大学工学部数理工学科卒業。1976年京都大学大学院工学研究科数理工学専攻修士課程修了。現在、大阪府立大学経済学部教授、工学博士、大阪府立大学マネジメント・サイエンスFD研究所所長
石井康夫[イシイヤスオ]
1974年京都大学工学部交通土木工学科卒業。1976年京都大学大学院工学研究科交通土木工学専攻修士課程修了。大手鉄道会社にて新規事業企画・開発、経営戦略策定・推進等に従事。現在、大阪国際大学ビジネス学部教授、経済学博士
樋口友紀[ヒグチユキ]
2004年大阪府立大学経済学部経営学科卒業。2009年大阪府立大学大学院経済学研究科博士課程修了。2009年神戸国際大学経済学部専任講師。現在、大阪府立大学経済学部准教授、経済学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- Akari