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内容説明
世界の企業の経験を構造化しながら俯瞰する。全米のMBAスクールで読まれてきたグローバル競争の指針。マーケティングという複雑な問題の一面だけを切り取るのではなく、多面的に提示している。
目次
グローバリゼーションを避けることはできない
グローバル文化環境と購買行動
グローバル・マーケティング・リサーチ
グローバル・セグメンテーションとポジショニング
グローバル・マーケティング戦略
グローバル市場参入戦略
グローバル調達戦略
グローバル製品政策決定(グローバル市場に向けた新製品開発;製品とサービスのマーケティング)
グローバル価格設定
世界の消費者とのコミュニケーション
グローバル・ロジスティクスと流通
著者等紹介
小田部正明[コタベマサアキ]
テンプル大学フォックス経営大学院ワッシュバーン・チェア教授、国際経営研究所リサーチ・ディレクター。Ph.D.(ミシガン州立大学)ミズーリ大学、テキサス大学オースティン校教授を経て、1998年より現職。専攻は、国際ビジネス、マーケティング論。Journal of International Managementの編集長をはじめ、数多くの主要学術誌の編集委員会のメンバーを歴任する。1997年には、Journal of Teaching in International Business誌より、過去10年間に世界で最も業績を挙げた国際マーケティング研究者に選ばれる
ヘルセン,クリスティアン[ヘルセン,クリスティアン][Helsen,Kristiaan]
香港技術科学大学准教授。Ph.D.(ペンシルベニア大学ウォートン校)シカゴ大学を経て、1995年より現職。専攻は、プロモーション戦略、競争戦略、ハザード率モデリング。International Journal of Research in Marketingの編集委員会のメンバーを務める
栗木契[クリキケイ]
神戸大学大学院経営学研究科准教授。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了(博士(商学))。岡山大学経済学部助教授を経て、2003年より現職。専攻は、マーケティング戦略、ブランド・マネジメント、インターネット・マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。