碩学叢書<br> 国際マーケティング

個数:
  • ポイントキャンペーン

碩学叢書
国際マーケティング

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 636p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502674204
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

世界の企業の経験を構造化しながら俯瞰する。全米のMBAスクールで読まれてきたグローバル競争の指針。マーケティングという複雑な問題の一面だけを切り取るのではなく、多面的に提示している。

目次

グローバリゼーションを避けることはできない
グローバル文化環境と購買行動
グローバル・マーケティング・リサーチ
グローバル・セグメンテーションとポジショニング
グローバル・マーケティング戦略
グローバル市場参入戦略
グローバル調達戦略
グローバル製品政策決定(グローバル市場に向けた新製品開発;製品とサービスのマーケティング)
グローバル価格設定
世界の消費者とのコミュニケーション
グローバル・ロジスティクスと流通

著者等紹介

小田部正明[コタベマサアキ]
テンプル大学フォックス経営大学院ワッシュバーン・チェア教授、国際経営研究所リサーチ・ディレクター。Ph.D.(ミシガン州立大学)ミズーリ大学、テキサス大学オースティン校教授を経て、1998年より現職。専攻は、国際ビジネス、マーケティング論。Journal of International Managementの編集長をはじめ、数多くの主要学術誌の編集委員会のメンバーを歴任する。1997年には、Journal of Teaching in International Business誌より、過去10年間に世界で最も業績を挙げた国際マーケティング研究者に選ばれる

ヘルセン,クリスティアン[ヘルセン,クリスティアン][Helsen,Kristiaan]
香港技術科学大学准教授。Ph.D.(ペンシルベニア大学ウォートン校)シカゴ大学を経て、1995年より現職。専攻は、プロモーション戦略、競争戦略、ハザード率モデリング。International Journal of Research in Marketingの編集委員会のメンバーを務める

栗木契[クリキケイ]
神戸大学大学院経営学研究科准教授。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了(博士(商学))。岡山大学経済学部助教授を経て、2003年より現職。専攻は、マーケティング戦略、ブランド・マネジメント、インターネット・マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。