事業創造のための実践ビジネスプラン―「社会人基礎力」を鍛える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 189p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502671807
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

ビジネスプラン(事業企画書)を作ることで実行力・思考力・チームワークを身につける実践型テキスト。

目次

1 導入(ビジネスプランとは何か;社会人基礎力入門)
2 実践(ビジネスプラン作成の流れ;ビジネスプランの項目)
3 発展(アイデア出しを成功させる;ビジネスプラン作成とデータ収集 ほか)
4 事例(3色ボールペン法で読み解くケーススタディ;ミニケース集 ほか)
付録 KUBIC2008大学の部優勝プラン

著者等紹介

川上智子[カワカミトモコ]
関西大学商学部教授。神戸大学大学院博士課程後期課程修了

徳常泰之[トクツネヤスユキ]
関西大学商学部准教授。関西大学大学院博士課程後期課程単位取得退学

岸谷和広[キシヤカズヒロ]
関西大学商学部准教授。神戸大学大学院博士課程後期課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

冀望

0
とにかくわかりやすく書かれており、入門書として最高かも。深く知りたい場合は参考文献へと誘導されているのも魅力。ただし、共著のため、文章が理解しやすいかどうかの差がでます。2010/02/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/329463
  • ご注意事項

最近チェックした商品