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CSR経営革新―組織の社会的責任・ISO26000への拡大

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  • サイズ A5判/ページ数 172p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502660702
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C3034

出版社内容情報

ISO26000への規格化をふまえて、CSR経営の理論的・方法論的・実践的視座を提示。

内容説明

日本経営学会第3回公開シンポジウムにおける報告・提案を基に、その後の新しい動向や研究を織り込んで構成。CSRを手がかりに企業と社会との関係をこれまで以上に広く、深く、そしてオープンにとらえようとしている。

目次

第1章 CSRの新たな展開
第2章 CSRによる経営革新―グローバル・グループ内部統制の展開
第3章 企業と市場と社会―戦略経営の視点から
第4章 日本企業のCSR経営
第5章 中小企業経営とCSR
第6章 経営学の進化とCSR―生成期経営学におけるサービス概念の検討
第7章 大学の地域貢献―横浜市立大学CSRセンターの設立をめぐって
第8章 CSRからOSRの時代へ

著者等紹介

小林俊治[コバヤシシュンジ]
早稲田大学商学学術院教授、早稲田大学企業倫理研究所長、日本経営学会常任理事

齊藤毅憲[サイトウタケノリ]
横浜市立大学名誉教授、関東学院大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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