現代流通入門 (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 249p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502645808
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3063

内容説明

メーカーのチャネル戦略、小売店の業態展開と経営システム、卸売業の体質と戦略、企業の物流戦略のいずれも、それぞれの変遷を通して今日の戦略方向や活動について理解できるよう取りまとめた。第2版では、マクロデータの改訂と最新の流通の動きを追加。特に、カテゴリーマネジメント、流通における情報革新の最新の動きやサプライチェーンマネジメントの動向などを加筆。

目次

第1章 商業と流通
第2章 マーケティングと流通戦略
第3章 小売業の経営特質と戦略
第4章 卸売業の経営特質と戦略
第5章 物流の機能と戦略
終章 商慣行是正問題への私見

著者等紹介

野沢建次[ノザワケンジ]
昭和20年長野県生まれ。昭和47年早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。昭和49年(財)流通システム開発センター研究員。昭和55年流通政策研究所主任研究員。研究部長を経て専務理事。平成10年流通政策研究所所長。平成13年城西国際大学経営情報学部教授。経済企画庁、公正取引委員会、経済産業省、農林水産省等の政府関係専門委員を歴任
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品