内容説明
本書は、はじめて経済学を学ぶ人を対象に、ミクロ経済学の基礎的知識と分析の方法とを解説することを目的に書かれたものである。
目次
第1章 ミクロ経済学の課題と方法
第2章 消費者行動の理論
第3章 企業行動の理論
第4章 市場均衡の理論
第5章 不完全競争の理論
第6章 価格機構の限界
第7章 異時点間の最適化と投資の理論
第8章 数学付録
本書は、はじめて経済学を学ぶ人を対象に、ミクロ経済学の基礎的知識と分析の方法とを解説することを目的に書かれたものである。
第1章 ミクロ経済学の課題と方法
第2章 消費者行動の理論
第3章 企業行動の理論
第4章 市場均衡の理論
第5章 不完全競争の理論
第6章 価格機構の限界
第7章 異時点間の最適化と投資の理論
第8章 数学付録