- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
現在私達はインターネット革命の真っただ中にいる。18世紀後半に起こった産業革命を私達は教科書で学んだ。数十年後には、次代の人たちが20世紀末から21世紀初頭に起こったインターネット革命を歴史上重要な出来事として学ぶことになるのではないか。この歴史的な動向のなか、インターネット革命の参加者(ネット起業家)として積極的にこの革命に参加していくか、それとも歴史の傍観者として、指をくわえてこの革命を見届けるだけでいるのか?今、私達は起業家としての大きなデシジョンが迫られている、と考える。本書は、これからネットビジネスを起業しよう、またはすでに起業し成功を目指して日夜を問わず励んでいるネット事業家に向けて書かれたものである。
目次
第1章 eの時代と起業家
第2章 ネットビジネスを知る
第3章 e‐コマースの方法論
第4章 eのマーケティング戦略
第5章 e‐コマース成功の鍵
第6章 ケース別のe‐コマース成功へのアプローチ
第7章 ネットビジネスの実践
著者等紹介
岩元貴久[イワモトタカヒサ]
1990年よりアーンストアンドヤングLLP東京、クリーブランド、ロサンゼルス事務所にて業務改革コンサルタントとして主に日米の大手企業をクライアントに持つ。1998年、e-ビジネスコンサルティング会社CIS,Inc.マネジャー。2000年1月、RockNoble,Inc.を米国カリフォルニア州に設立。起業家、中堅企業向けにe-ビジネスの立上げ支援および自らe-ビジネス事業の企画、運営を行うアントレプレナー。e-ビジネス関連記事の執筆、講演活動も積極的に展開。現在RockNoble,Inc.のPresident&CEO
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。