内容説明
本書は、ビジネスリーダーにとっての企画力のベーシックを提供する意図で構成され、思考力の強化にウエイトをおいた章立てにしました。管理職やグループリーダーとして、企画に責任を持ちはじめられた方々の実践ヒントマニュアル。
目次
1章 企画とは何か
2章 企画業務の種類と特性
3章 企画作成プロセスの理解
4章 企画の落とし穴
5章 企画力の土壌を耕す
6章 事業戦略の企画
7章 新商品開発の企画
8章 業務システム改革の企画
9章 企画力を強めるスキル
10章 企画書の作り方
本書は、ビジネスリーダーにとっての企画力のベーシックを提供する意図で構成され、思考力の強化にウエイトをおいた章立てにしました。管理職やグループリーダーとして、企画に責任を持ちはじめられた方々の実践ヒントマニュアル。
1章 企画とは何か
2章 企画業務の種類と特性
3章 企画作成プロセスの理解
4章 企画の落とし穴
5章 企画力の土壌を耕す
6章 事業戦略の企画
7章 新商品開発の企画
8章 業務システム改革の企画
9章 企画力を強めるスキル
10章 企画書の作り方