朝シャン世代の消費トレンド

  • ポイントキャンペーン

朝シャン世代の消費トレンド

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 208p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784502510243
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3063

内容説明

浮気なヤングの前には従来の正統的マーケティングは無力であるといわれる。しかし、本書での分析ベースは10年20年というロングスパンにわたる時系列情報をもっており、ヤングの時をこえて不変の側面と、時に左右される側面との二面性が見えてくる。24時間社会の新しいライフスタイル創造者たち。彼・彼女らは、何を求め、どう行動するのか!

目次

1 若者の関心事はどう移り変わったか(最近の若者とヤングマーケット;ヤングの社会関心事の推移;日常身辺の関心事の推移;80年代に入ってからのヤングの買い物意識の変化;本家団塊の世代は今)
2 朝シャン世代のライフスタイル研究(時系列から見たヤング女性のライフスタイルの傾向変化;ヤング女性のライフスタイル変化の時系列因子分析;20代OLのライフスタイル分析;好きな色とライフスタイル・性格分類)
3 ファッションと消費感覚(ヤングギャルのファッション・ライフスタイル;移り変わるファッション/ベーシックなファッション)
4 マーケットとしての「レジャー」(人気レジャーの盛衰;男性のレジャー行動の時系列因子分析結果;女性のレジャー行動の時系列因子分析結果;世代という観点からみたレジャー)
5 何を好み、何を見ているか(個性化とメディアの大小は無関係―テレビCM対雑誌広告比較;ヤング・プロレスファン対オールド・プロレスファン;テレビの笑いはヤングの専有物か;お笑いタレントの人気の秘密;タレント志向の強まった視聴者)
6 時系列因子分析解説

最近チェックした商品