出版社内容情報
顧客と価値を共創するために、営業組織は今こそ変貌すべきだ! アイリスオーヤマ、ソニー、パイオニア、大和証券、横河電機、アスクル、日立製作所などの先進企業事例を紹介。
内容説明
顧客と価値を共創するために、営業組織は今こそ変貌すべきだ!アイリスオーヤマ、ロート製薬、メニコン、ソニー、パイオニア、大和証券、横河電機、アスクル、日立製作所などの先進企業事例を紹介。
目次
序章 なぜ価値共創機能を再構築する必要があるのか
第1章 販売から需要創造へ
第2章 売り切りからリカーリングへ
第3章 販売プロセスからカスタマージャーニーへ
第4章 売上目標から顧客の成功へ
第5章 マス顧客対応からロングテール対応へ
第6章 カスタマイズからスケールできるビジネスへ
第7章 代理店依存から代理店とともに行う需要創造へ
第8章 経営の在り方と組織機能の再定義
第9章 営業組織の再構築
著者等紹介
青嶋稔[アオシマミノル]
野村総合研究所フェロー。1988年精密機器メーカー入社後、大手企業向け営業改革、1994年より10年の米国駐在期間中は、マーケティング、M&A、新規事業開発などのプロジェクトマネージャーを歴任。2005年にNRIに参加後は製造業コンサルティングに従事。M&A、PMI、長期ビジョン、中期経営計画策定、企業構造改革などに従事。2012年同社初のパートナー、2019年同社初のシニアパートナー、2021年4月に同社初のフェローに就任。米国公認会計士、中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。