内容説明
「欲しい」と言わせるセールストークとは?セールストークによって消費欲望はかきたてられていく。消費者の心理を一変させるセールストークに秘められたストーリー性の魅力と謎に迫る。
目次
第1部 セールスパーソンの育成条件(セールス研究の系譜;セールスパーソンの育成課題;生命保険営業の特徴;標準モデル営業の条件と成果)
第2部 セールスパーソンのエスノメソドロジー(相互に構成される顧客・需要;状況論的アプローチの可能性;エスノメソドロジーとリフレクシビティ;エスノメソッドが実践されるフィールド)
第3部 セールスインタラクションと消費欲望(物語の共有;物語と消費欲望;欲望の生成とテクスト概念;欲望のエスノメソドロジー:ブラックゴートとホワイトゴート)
著者等紹介
田村直樹[タムラナオキ]
大阪府出身。1991年関西大学経済学部卒業。1993年オクラホマシティ大学大学院MBA課程修了。1993年‐2001年商社勤務。2001年桃山学院大学大学院経営学研究科博士前期課程中退。2004年神戸大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。2006年福山平成大学経営学部講師。2008年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(商学)。2010年関西外国語大学外国語学部准教授(現職)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。