これからはじめるデジタル時代のマーケティング

個数:

これからはじめるデジタル時代のマーケティング

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月19日 18時14分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 232p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502467219
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

消費者の意識や行動が変化する中で、これからマーケティングやデジタルマーケティングを始めたい人のために、豊富な実務経験をもつ著者が、基本をバランスよく実践的に解説。

内容説明

マーケティングの基礎とデジタルへの対応をトータルで理解したい人のための格好の教科書。本書は、デジタル時代のマーケティングについて、理論的かつ実践的な理解を得ることを目的としています。売上を上げる、優良顧客のロイヤルティを形成する等、本来企業が目指すべきゴールにどのように接近していけるのかを総合的に理解いただくことを趣旨としています。具体的には、マーケティングプロセス上のさまざまな側面から、各プロセス上の施策を統合して、企業が目的とするゴールに近づくために、デジタルな世界をどのように構築し、成果を上げればよいのかを解説していきます。

目次

第1部 デジタルはマーケティングをどのように変えるのか?(はじめに―デジタル時代のマーケティング;マーケティングのアウトライン;マーケティングのデジタル化)
第2部 デジタルメディアのマーケティング戦略(コミュニケーションメディア;デジタルメディアの特徴を活かす;データアナリティクスとデジタルマーケティング)
第3部 デジタル時代のマーケティングミックス(チャネル戦略―ECサイト;商品・サービス開発へのデジタルマーケティングの応用;デジタル時代のプライシング戦略;デジタル戦略の発展)
第4部 デジタルマーケティング戦略の立案と推進(顧客のペインからサービスの企画へ;ネット上のサービスを成長させる―ソフトウェアプロダクトの提供)

最近チェックした商品