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出版社内容情報
消費者の意識や行動が変化する中で、これからマーケティングやデジタルマーケティングを始めたい人のために、豊富な実務経験をもつ著者が、基本をバランスよく実践的に解説。
内容説明
マーケティングの基礎とデジタルへの対応をトータルで理解したい人のための格好の教科書。本書は、デジタル時代のマーケティングについて、理論的かつ実践的な理解を得ることを目的としています。売上を上げる、優良顧客のロイヤルティを形成する等、本来企業が目指すべきゴールにどのように接近していけるのかを総合的に理解いただくことを趣旨としています。具体的には、マーケティングプロセス上のさまざまな側面から、各プロセス上の施策を統合して、企業が目的とするゴールに近づくために、デジタルな世界をどのように構築し、成果を上げればよいのかを解説していきます。
目次
第1部 デジタルはマーケティングをどのように変えるのか?(はじめに―デジタル時代のマーケティング;マーケティングのアウトライン;マーケティングのデジタル化)
第2部 デジタルメディアのマーケティング戦略(コミュニケーションメディア;デジタルメディアの特徴を活かす;データアナリティクスとデジタルマーケティング)
第3部 デジタル時代のマーケティングミックス(チャネル戦略―ECサイト;商品・サービス開発へのデジタルマーケティングの応用;デジタル時代のプライシング戦略;デジタル戦略の発展)
第4部 デジタルマーケティング戦略の立案と推進(顧客のペインからサービスの企画へ;ネット上のサービスを成長させる―ソフトウェアプロダクトの提供)
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