- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス資格試験
- > ビジネス資格試験一般
内容説明
ステップ120、要点をおさえた解説で内容理解。練習問題の反復で実力アップ。「ここがポイント!!」で最終確認。出題頻度分析と総合問題を新たに収録。
目次
第1章 小売業の類型(流通と小売業;小売業の構造変化と業態変化 ほか)
第2章 マーチャンダイジング(マーチャンダイジングの概念;マーチャンダイジングと競争戦略 ほか)
第3章 ストアオペレーション(効果的朝礼の実践方法;発注システムの運用と管理 ほか)
第4章 マーケティング(生活目的の広がりに伴う消費スタイルの変化;マーケティング・ミックス:プレイス(ストア・ロケーション) ほか)
第5章 販売・経営管理(販売管理者の目的と役割;売場管理のポイント ほか)
著者等紹介
建宮努[タテミヤツトム]
博士(総合社会文化)、中小企業診断士、ファイナンシャルプランナー。出版社、広告会社、大手通信教育会社および同社での中小企業診断士指導講師を経て、第一工業大学准教授。日本国際情報学会正会員、日本経営診断学会正会員、人材育成学会正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。