- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
出版社内容情報
物語形式で統計的手法が実践的に使われる事例を示し、データの収集、分類、比較、因果関係の推論についての基本が理解できるように工夫された課題解決型の新しいテキスト。(発行=碩学舎)
内容説明
悩める若手社会人のストーリーを通じて学ぶ体験型データ分析の教科書。
目次
研究の進め方とデータ分析
第1部 観光のデータを使ってデータの可視化を学ぶ
第2部 顧客満足度調査から相関分析を学ぶ
第3部 広告のデータを使って平均値の差の検定を学ぶ
第4部 国のイメージ調査から回帰分析を学ぶ
第5部 理論とデータで世の中を説明する
著者等紹介
古川一郎[フルカワイチロウ]
一橋大学名誉教授、武蔵野大学経営学部教授。博士(商学)。専門はマーケティング
上原渉[ウエハラワタル]
一橋大学大学院経営管理研究科准教授。博士(商学)。専門はマーケティング、消費者行動。特に日本企業のマーケティング組織やアジアにおけるマーケティングについての研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。