税理士・会計事務所職員のための業績改善の基礎知識

個数:

税理士・会計事務所職員のための業績改善の基礎知識

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 259p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502428616
  • NDC分類 336.98
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、税理士・会計事務所がクライアントの業績改善まで踏み込んだサービスを提供できるよう、業績や財務体質の改善に資するさまざまなノウハウを基礎編、実践編に分けて解説しています。業績改善に向けて避けては通れない月次業績管理や予算管理はもちろんのこと、戦略的な経営計画作成までのポイントを体系的にまとめました。著者がコンサルティングの現場で実際に経験した事例や、著名な経営者、コンサルタントが残した言葉、成功企業のノウハウなども収録しています。クライアントへの指導マニュアルとしてだけではなく、会社経営者、実務担当者自身でも自社の業績改善マニュアルとしてご活用いただける内容になっています。

目次

業績管理 Basic(業績管理の重要性とその効果;業績管理のストーリーMaPS;業績管理の成功要因PWC;業績管理のマニュアル化)
業績管理―Practice(導入前の心得―危機感を盛り上げ課題を共有化;月次決算制度の整備;原価(粗利益)管理制度の整備
部門別損益管理制度の整備
予算管理制度の整備
戦略的経営計画の整備)

著者等紹介

田村和己[タムラカズミ]
1953年生まれ。1976年慶應義塾大学経済学部卒業。1977年プライスウォーターハウスに入社、青山監査法人(現、あらた監査法人)社員を経て、1999年誠栄監査法人設立、現在統括代表社員。プライスウォーターハウス時代を含めて中堅、中小企業の業績管理改善指導、株式公開指導、会計監査に多く携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品