経営戦略入門 (第2版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

経営戦略入門 (第2版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月29日 21時49分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 194p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502421310
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

第1部で経営戦略を理解するための基本的な知識を学び、それをもとに、第2部で企業が持続的に存続・成長していくための成長戦略について、第3部では企業が厳しい市場環境のなかで競争優位を構築し持続させていくための競争戦略について学べるよう体系的に構成。

目次

経営戦略とは
第1部 経営戦略の基本(ミッション;ドメイン;環境・資源分析)
第2部 成長戦略(成長ベクトル;多角化;製品ポートフォリオ・マネジメント;成長戦略の展開)
第3部 競争戦略(業界の構造分析;競争の基本戦略;バリューチェーン;競争戦略の展開)
経営戦略の実行と評価

著者等紹介

井上善海[イノウエゼンカイ]
法政大学大学院政策創造研究科教授、東洋大学大学院客員教授、広島大学名誉教授、博士(商学)。専門分野は経営戦略論、中小企業経営論

大杉奉代[オオスギコトヨ]
香川大学経済学部准教授。専門分野は中小企業経営論、新事業開発戦略論

森宗一[モリソウイチ]
別府大学国際経営学部専任講師。専門分野は競争戦略論、イノベーション戦略論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
経営戦略とは: 役割と階層 変遷と分類 策定プロセス 経営戦略の基本: ミッション 戦略的重要性と構築 戦略行動基準 ドメイン コア・コンピテンス ナレッジ・マネジメント 環境・資源分析 成長戦略: 成長ベクトル 製品・市場マトリクス シナジー 多角化 動機とタイプ ポートフォリオ・マネジメント 経営資源の配分 PLCと経験曲線 企業間関係の戦略 競争戦略: 戦略地位と戦略定石 競争と協調 タイムベース戦略 デファクト・スタンダード戦略 ブルーオーシャン戦略 経営戦略の実行と評価: 選択と集中 BSC2022/05/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19544623
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。