最新データベース・マーケティング

最新データベース・マーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 227p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502410048
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、近年、実務家のあいだで注目を集め、少数の学者も関心を寄せてきた「データベース・マーケティング」について、最新の理論に基づいて概念を説明するとともに、アメリカの戦略企画方法論も紹介し、わが国企業のデータベース・マーケティング実践に対する信頼できる指針を提供する。

目次

第1章 データベース・マーケティング序説
第2章 データベースの構築
第3章 単純なデータベース戦略企画
第4章 リレーションシップ確立をめざす戦略企画
第5章 RFM分析による標的顧客の設定
第6章 LTVによる戦略企画
第7章 データベース・マーケティングの失敗から学ぶ