内容説明
本書は経営工学の内容を新しい視点で整理し、これからの時代にふさわしいものを盛り込もうと努めた。不完全ではあるが、まだ確立されていない新しい経営工学を目指そうという意識の産物である。
目次
序章 ある企業のビジネス・プロセス
第1章 経営工学とは何か
第2章 対象領域
第3章 経営工学の基本
第4章 経営管理のシステム
第5章 経営工学の分野別管理システム―製造・販売・物流統合システムの観点から
第6章 経営工学の手法・技法・用具
第7章 経営工学の今日的課題
本書は経営工学の内容を新しい視点で整理し、これからの時代にふさわしいものを盛り込もうと努めた。不完全ではあるが、まだ確立されていない新しい経営工学を目指そうという意識の産物である。
序章 ある企業のビジネス・プロセス
第1章 経営工学とは何か
第2章 対象領域
第3章 経営工学の基本
第4章 経営管理のシステム
第5章 経営工学の分野別管理システム―製造・販売・物流統合システムの観点から
第6章 経営工学の手法・技法・用具
第7章 経営工学の今日的課題