EU企業論―体制・戦略・社会性

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  • サイズ A5判/ページ数 214p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502398209
  • NDC分類 335.23
  • Cコード C3034

内容説明

社会民主主義が深く浸透した、長い歴史をもつヨーロッパ諸国では、企業活動そのものに広く社会性が求められている。EUで展開されているカーボン・マネジメントに例をみる“現状”は、企業の社会性の在り方を明確に示している。

目次

第1章 EU(欧州連合)と企業の社会性
第2章 ロイヤル・ダッチ・シェル―スーパー・メジャーの戦略
第3章 スタトイル―ノルウェーにおけるCSR
第4章 ルノー―CSR戦略の国際的展開
第5章 フォルクスワーゲン―共同決定法と資本市場
第6章 レゴ―安全性、高品質
第7章 エアバス―汎欧州企業
終章 展望

著者等紹介

高橋俊夫[タカハシトシオ]
1939年、愛知県名古屋市生まれ、秋田・大仙市(旧大曲)で育つ。明治大学経営学部卒業。同大学院経営学研究科博士課程修了。学位論文「経営経済学方法論争史」(1970年)。明治大学経営学部教授。経営学博士(明治大学)。経営学史、比較経営論(西ヨーロッパ)等担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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