テキスト経営学入門―研究方法論から企業のグローバル展開まで

個数:

テキスト経営学入門―研究方法論から企業のグローバル展開まで

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 271p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502391903
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

内容説明

経営学の主要なテーマを経営環境・経営活動・パフォーマンスの3つの概念により解説。

目次

会社と経営学
経営学の基礎知識
経営学における体系化のプロセス
経営戦略の基本
組織と組織構造
組織文化(企業文化)
モチベーション
リーダーシップ
組織変革
グローバリゼーションと経営活動
国際経営戦略
国際連携
異文化マネジメント
グローバルレベルの組織マネジメント
CSR―企業の社会的責任

著者等紹介

薄上二郎[ウスガミジロウ]
1957年生まれ。1981年中央大学商学部卒。1983年筑波大学大学院経営・政策科学研究科修士課程修了。1994年ジョージ・ワシントン大学大学院公共政策研究科博士課程修了(Ph.D.)。1983年から1996年までの13年間、(財)社会経済生産性本部勤務。経営アカデミー、米国事務所(1987年~1993年)、国際部等で経営教育・海外生産性向上プロジェクトの企画・運営・調査等を担当。その後、東京都立短期大学経営システム学科、首都大学東京都市教養学部経営学系助教授を経て、大分大学経済学部教授、首都大学東京都市教養学部兼任講師。専門分野は「国際比較経営」、「海外進出日系企業の経営管理」、「研究調査方法論」(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品