内容説明
優れた統合的なマーケティングを行うには、まず内部組織での協働が必要であり、その内部組織に対するマーケティングの機能と役割を多角的に分析し新たな体系を再構築した労作。
目次
第1章 本書の目的と構成
第2章 インターナル・マーケティングの基本概念
第3章 マーケティング組織に関する先行研究
第4章 インターナル・マーケティングとR&D
第5章 マーケティングとR&Dの連携に関する実証研究
第6章 インターナル・マーケティングとセールス
第7章 インターナル・マーケティングと人的資源管理
第8章 サービスにおけるインターナル・マーケティング
第9章 主要な課題と実践への提案
第10章 まとめと今後の課題
著者等紹介
木村達也[キムラタツヤ]
1958年岡山県に生まれる。1981年早稲田大学商学部卒業。1992年英ランカスター大学大学院(MBA)修了。2003年早稲田大学ビジネススクール助教授。同教授、博士(学術)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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