中小企業の技術マネジメント―競争力を生み出すモノづくり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502391705
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

出版社内容情報

中小企業が現有の技術を向上させ、それを競争優位につなげるマネジメントを実態調査で解明。

内容説明

中小企業が現有の技術を向上させ、それを競争優位につなげるマネジメントを、ヒアリングなど実態調査をもとに解明。

目次

序章 中小企業と技術力向上
第1章 中小企業とマネジメント―本書の分析視角
第2章 金属・機械産業と中小企業の技術力
第3章 技術力向上を支える複眼的技術者
第4章 自社技術の体系的把握
第5章 自社技術の相対的把握
第6章 新しい技術の吸収と融合
第7章 外部組織との関係構築による視野の拡大
第8章 中小企業における技術力向上の実際―2社のケースから
第9章 日本の中小企業のさらなる発展に向けて

著者等紹介

弘中史子[ヒロナカチカコ]
神戸市生まれ。1995年名古屋大学大学院経済学研究科博士後期課程満期退学。滋賀大学経済学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品