企業競争力の研究

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 167p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502390807
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C3034

内容説明

東洋大学経営力創成研究センターは、2004年6月に文部科学省の「私立大学学術研究高度化推進事業」を受けたオープン・リサーチ・センターとして設立され、「日本発マネジメント・マーケティング・テクノロジーによる新しい競争力の創成」のテーマを設定し研究を続けてきました。本書は3年間の研究活動の成果の中間報告としての出版です。

目次

第1章 経営力創成と企業競争力
第2章 MOTの本質と日本企業の競争力
第3章 中小企業の技術概念と経営力の創成
第4章 日本の製造業における社長交代と企業競争力の関係性―事業再構築の観点から
第5章 日本企業におけるCSR経営の実践―オムロングループと京セラグループの事例
第6章 ケンブリッジ大学における産学連携とパートナーシップによる技術移転のメカニズム
第7章 日本のM&A市場の発展と企業競争力

最近チェックした商品