目次
1章 店づくりの準備
2章 会社のつくり方
3章 金融機関の選び方
4章 商品の仕入れ方法
5章 販売促進
6章 SPA
7章 接客対応
8章 お直し対応
9章 MDの基本とはなにか
10章 年間仕入れ・販売予定表
著者等紹介
熊崎高道[クマザキタカミチ]
杉野学園ドレスメーカー学院デザインアート科卒業。大学を卒業後ドレメで4年間学び、FIT(ニューヨーク州立大学)に留学。ハナエモリのプレタ部門でデザイナーデスク、東レ・ディプロモード、東京ブラウスなどでデザイナー兼MDを経験した後、現在は、アパレルメーカー(アルリオーネ)と直営店を経営しながら、パソコンを活用したファッションデジタルデザインとファッションビジネスを指導。これまでの主な活動―全国ファッションデザインコンテスト1位。国際羊毛事務局デザインコンテスト金賞。東京コレクション参加(TAKAMICHI KUMAZAKI)。サンクトペテルブルグでコレクション(TAKAMICHI KUMAZAKI)。東京新人クリエーターズコレクシヨン審査員(アパレルアーク・熊崎高道ネット賞設立)。JIS改正原案作成会委員。杉野服飾大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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