経営学イノベーション<br> 経営学イノベーション〈1〉経営学入門

経営学イノベーション
経営学イノベーション〈1〉経営学入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502384103
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3334

内容説明

経営学基本テキストの決定版!!経営学の基本的考え方、その発展・変化について理解したうえで、現代企業経営の様々な課題をわかりやすく解説。

目次

1 マネジメント研究の基礎(経営学とは;マネジメントの基本的思考の変化)
2 企業経営の仕組みとマネジメント(現代企業経営の仕組みとマネジメントの課題;トップと意思決定;企業の目的と経営戦略 ほか)
3 企業経営の評価とマネジメントの新たな課題(マネジメントのための財務の基礎知識;マネジメントの新たな課題 ほか)

著者等紹介

十川廣國[ソガワヒロクニ]
慶應義塾大学商学部教授、商学博士(慶應義塾大学)。1942年大阪生まれ。1966年慶應義塾大学商学部卒業。1971年同大学院博士課程単位取得満期退学。慶應義塾大学商学部長、公認会計士第二次試験委員、通産省経営力委員会委員などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品