内容説明
地域の活性化は簡単なことではなく、誰しもが苦労する課題です。独りよがりの活性化ではなく、地域の皆が寛容し、賛同し、支援し、自分事化してくれないと成功しません。そのためには地域とのコミュニケーションは極めて重要です。ましてや、現在の新型コロナウイルス感染症の影響下にあって、その重要性は増すばかりですが、今の時代、コミュニケーションにおいてはSNSを外しては考えられません。本書でSNSに注目したのは、そのためです。
目次
第1章 マーケティングの本質
第2章 マーケティング・ミックスと消費者の関わり方の変化―どのようにして相互作用は起こるのか
第3章 ソーシャルメディアおよびSNSユーザーの諸特徴とマーケティング適応
第4章 SNSの知識創造上の優位性―検索エンジンとの差異
第5章 地方創生におけるボーダレス化とSNS、その有効活用
第6章 マーケティングツールとしてのSNS―SNSの活用
著者等紹介
西村順二[ニシムラジュンジ]
1982年神戸大学経営学部商学科卒業。1987年福山大学経済学部助手。1988年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得。1989年福山大学経済学部専任講師、甲南大学経営学部助教授、英国エディンバラ大学客員研究員を経て、甲南大学経営学部教授、兵庫県立大学大学院減災復興政策研究科客員教授。博士(商学)(神戸大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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Go Extreme
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マーケティングの本質:端緒 相互作用 歴史や時代と共に変化 領域 価値 マーケティング・ミックスと消費者の関わり方の変化―どのようにして相互作用は起こるのか:4つのPと環境 D-STEP 役割の広がりと変化 ソーシャルメディアおよびSNSユーザーの諸特徴とマーケティング適応:SNSユーザーのタイポロジー SNSの知識創造上の優位性―検索エンジンとの差異:GAFA・ネット企業の競争力 地方創生におけるボーダレス化とSNS、その有効活用 マーケティングツールとしてのSNS―SNSの活用:ニューノーマル社会2021/06/28
中小企業診断士リーマン
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真新しい情報はあまりなかったかな?! ただSNSの活用の可能性や必要性は再認識できる一冊です。2021/06/13