内容説明
現代の企業・組織経営を理解するために必要な領域がコンパクトにまとめられた入門書。戦略論、企業形態論、生産・物流、マーケティング、人的資源管理から会計・財務、情報、ベンチャー、経営者論までカバー。
目次
1章 これからの経営と企業経営者
2章 経営理念・目標・戦略
3章 マーケティングのマネジメント
4章 生産と物流のマネジメント
5章 会計・ファイナンスのマネジメント
6章 ヒトのマネジメント(人的資源管理)
7章 情報のマネジメント
8章 ベンチャー企業
9章 企業の形態
現代の企業・組織経営を理解するために必要な領域がコンパクトにまとめられた入門書。戦略論、企業形態論、生産・物流、マーケティング、人的資源管理から会計・財務、情報、ベンチャー、経営者論までカバー。
1章 これからの経営と企業経営者
2章 経営理念・目標・戦略
3章 マーケティングのマネジメント
4章 生産と物流のマネジメント
5章 会計・ファイナンスのマネジメント
6章 ヒトのマネジメント(人的資源管理)
7章 情報のマネジメント
8章 ベンチャー企業
9章 企業の形態