ビジネスモデル・イノベーションのケーススタディ

個数:

ビジネスモデル・イノベーションのケーススタディ

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月14日 22時08分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 221p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502369612
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

ビジネスモデル・イノベーション未来志向の経営革新戦略に完全対応。企業の実際の事例を通じて、未来志向の戦略の実践力を養成する。

目次

第1章 コマツ デジタルとICTを活かしてビジネスモデル・イノベーション―製造業のサービス化・収益源を「モノ」から「コト」へ
第2章 シダックスグループ フードサービスから総合サービス企業へ―ESG企業への道を拓いたビジョン経営
第3章 パルコグループ 各テナントへプラットフォーム・サービス支援によるオムニチャネル―ICT・デジタル技術を活用した「デジタルSCプラットフォーム戦略」
第4章 花王グループ 技術イノベーションとスモールマスマーケティング―130余年にわたり顧客ニーズを先取りした市場創造
第5章 良品計画 シンプルなデザインと暮らしの「無印良品・MUJI」グローバルブランド―デザインマネジメントで「感じ良いくらし」のライフスタイル提供
第6章 オーエスジーグループ グローバルニッチ企業の差別化戦略―技術開発力と設備内製化で加工工具のシェアトップを狙う
第7章 東急グループ(東急株式会社) ライフスタイルとワークスタイルのイノベーション―次世代の街づくり戦略を考える
第8章 株式会社Will Smart IoTイノベーションによるベンチャー企業のビジネスモデル―B to B顧客とビジネスエコシステムを構築する共創戦略
第9章 ベジア 日本の「農」と「食」の可能性を広げる大学発ベンチャー―独自の常温乾燥技術で農業と地域を活性化

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
コマツ: ビジネスモデル・イノベーション シダックスグループ: 総合サービス企業へ パルコグループ: 各テナントへプラットフォーム・サービス支援・オムニチャネル 花王グループ: 技術イノベーションとスモールマスマーケティング 良品計画: 無印良品・MUJIグローバルブランド オーエスジーグル―プ: グローバルニッチ企業の差別化戦略 東急グループ: ライフスタイルとワークスタイル Will Smart: IoTイノベーション・ベンチャー企業のビジネスモデル ベジア: 日本の農と食の可能性・大学発ベンチャー2021/11/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18609758
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品