21世紀の航空ビジネス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 306p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502368301
  • NDC分類 687
  • Cコード C3034

内容説明

航空市場は自由化の促進に拍車がかかり、国際航空制度が大きく変容するようになっている。オープン・スカイ、グローバル・アライアンス、低コスト企業、電子商取引、民営化など、今日の航空ビジネスに影響を与える要素の多面的な分析をふまえて、ダイナミックに変化しつつある市場に反応する政策と戦略について考察・提言を行っている。

目次

第1章 最近の傾向と将来の展望
第2章 国際航空の自由化とオープン・スカイ
第3章 「オープン・スカイ」を超えて
第4章 航空会社のアライアンス―不確実性への対応か、あるいは経済的必然か
第5章 低コスト革命
第6章 航空会社のe‐コマース
第7章 国有航空会社の行方―瀕死の種属か、あるいは治療にふさわしい症状なのか
第8章 21世紀の戦略

著者等紹介

ドガニス,リガス[ドガニス,リガス][Doganis,Rigas]
ギリシャの国有航空会社であるオリンピック航空の会長兼最高経営責任者、クランフィールド大学航空学部教授の経歴をもつ、航空ビジネス論の第一人者。該博な知識と豊富な経験に裏付けられた多数の著書には定評がある

塩見英治[シオミエイジ]
中央大学経済学部教授

木谷直俊[キタニナオトシ]
広島修道大学商学部教授

内田信行[ウチダノブユキ]
流通経済大学流通情報学部助教授

遠藤伸明[エンドウノブアキ]
東京商船大学商船学部助教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品