• ポイントキャンペーン

“日本発”MBA 戦略&マネジメント〈下〉実践編

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 277p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502367304
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3334

内容説明

本書では、単なる機能別の解説書とは一線を画した、経営の本質的な議論を通した、理論と実践との融合を図ります。各章の内容は独立しており、どの章から読み進めてもかまいません。また、個別のテーマについての理解を深めたい受講生にとっては、実践編のみでも、それ相応のものを得られます。ただし、経営全般に関する洞察力や問題解決能力を身に付けるためには、特定の分野での専門性に加えて、広範な経営戦略やマネジメントに関する理解が必要であり、姉妹書の基礎編を併せて読むことにより、そのようなニーズへ対応ができます。

目次

第序章 戦略&マネジメント理論の基礎
第1章 研究開発戦略・新規事業戦略―日本企業が目指すべき「経営モデル」
第2章 人材マネジメント戦略
第3章 営業戦略―営業を科学する
第4章 生産・流通戦略
第5章 企業価値とファイナンス

著者等紹介

伊佐田文彦[イサダフミヒコ]
1964年生。京都大学経済学部卒業。大阪大学大学院経済学研究科博士後期課程満期退学。電気メーカー、日本総合研究所を経て、名古屋商科大学経営情報学部講師。研究領域はeビジネス戦略、ネットワーク組織等。中小企業診断士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品