ビジネス・データベース・マーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 166p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502364501
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

日本はもちろん、マーケティングの先進国アメリカでも類書のない「事業体」を対象とするデータベースマーケティング待望のハンドブック。

目次

第1章 ビジネス・データベース・マーケティングとは
第2章 ビジネス・データベース・マーケティング戦略
第3章 標的事業体のデータベース構築と活用
第4章 ビジネス・マーケティング・ミックスの企画
第5章 ビジネス・マーケティングの営業体制構築
第6章 ビジネス・データベース・マーケティングの結果分析

著者等紹介

江尻弘[エジリヒロシ]
昭和7年出生。昭和32年東京大学法学部卒業。昭和32年~41年東邦レーヨン(株)。昭和41年~53年(財)流通経済研究所。昭和45年~60年立教大学社会学部講師。昭和52年~平成8年早稲田大学システム科学研究所講師。昭和54年(株)マーケティング・サイエンス研究所設立。昭和56年~平成8年明治学院大学講師。昭和62年~平成8年徳島文理大学短大経営情報科教授。平成8年~平成14年流通経済大学流通情報学部教授。現在、マーケティング・サイエンス研究所代表
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。