碩学舎ビジネス双書<br> MBAが考えるヘルスケア経営―その戦略と組織

個数:
電子版価格
¥2,750
  • 電子版あり

碩学舎ビジネス双書
MBAが考えるヘルスケア経営―その戦略と組織

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月10日 07時19分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 310p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784502364112
  • NDC分類 498
  • Cコード C3034

内容説明

目先の転職のためではなく、仕事を休んで就学するのでもない、「今の職場で働きながら学ぶ」(=バイ・ザ・ジョブ・ラーニング)からこそ生み出される価値とは。業界の最前線に身を置きながら経営学を学ぶことで、現場のノウハウの理論化や最新の手法の職場への応用から得た成果を経験とともに語る。

目次

第1部 激動期のヘルスケア事業にMBAが果たす役割(神戸方式MBAのコンセプト)
第2部 MBAで学んだヘルスケアの経営学(MBA体験からのヘルスケア産業への提言;MRチームの組織学習をうながす;ユーザー起点の医療機器開発;大手製薬会社と創薬ベンチャーの協業;バイオクラスターにおける創薬イノベーションの形成要因;創薬におけるアカデミアの役割と課題;新薬の販売段階における提携の形成要因;医薬品の探索研究段階におけるプロジェクトマネジメント;医療用医薬品の市販後における価値拡大 ほか)

著者等紹介

加護野忠男[カゴノタダオ]
1947年、大阪に生まれる。1970年、神戸大学経営学部卒業。1975年、同大学院博士課程修了。同講師、助教授を経て、1988年同教授。経営学博士。2011年甲南大学特別客員教授。2019年より神戸大学社会システムイノベーションセンター特命教授。専攻は、経営戦略、経営組織。企業統治(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
激動期のヘルスケア事業にMBAが果たす役割 MBAで学んだヘルスケアの経営学 MBA体験からのヘルスケア産業への提言 MRチームの組織学習:なぜMBA なぜ神戸大学 ユーザー起点の医療機器開発 大手製薬会社と創薬ベンチャーの協業 バイオクラスターにおける創薬イノベーションの形成要因 創薬におけるアカデミアの役割と課題 新薬の販売段階における提携の形成要因 医薬品の探索研究段階におけるプロジェクトマネジメント 医療用医薬品の市販後における価値拡大 次世代リーダー育成 医薬品企業のコーポレートガバナンス 2021/03/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17233268
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品