CK books
恋愛で覚える・恋愛に使える驚くほどマーケティングが身につく本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 196p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502359705
  • NDC分類 675
  • Cコード C2334

出版社内容情報

「マーケティングは、対象ヘのアプローチも考え方も、驚くほど恋愛に似ている」という著者が説くユニークな入門書。恋愛にたとえることでマーケティングが実感できる本。

内容説明

本書はマーケティングを恋愛にたとえながら説明することで、その考え方や用語が効果的に身につく。マーケティングは、対象へのアプローチも基本となる考え方も、驚くほど恋愛に似ているのである。

目次

1章 マーケティングの基礎
2章 マーケティングの理論
3章 現在のマーケティングトレンド
4章 製品
5章 ブランド
6章 価格
7章 流通
8章 消費者(生活者)
9章 調査

著者等紹介

藤田憲一[フジタケンイチ]
1970年、愛媛県生まれ。大学入学当初は、多くのクラスメイトの影響で、司法試験、国家公務員試験の勉強に励むが、当時、欧米の新聞、ビジネス誌で盛んに報じられていたワン・トゥー・ワン・マーケティングに興味を持ち、次第に傾倒。以後、マーケティングの勉強に力を入れる。大学卒業後、大手ダイレクトマーケティング会社、インピリック電通を通してインタラクションを介したマーケティングのプランニングに従事。インピリック電通退社後、野村総合研究所の社内ベンチャープロジェクト「EC情報バンク(テキスト・マイニング・データマイニングをCRMやマーケティングへ応用するビジネス)」の立上げに従事。現在に至る。その他、本業とは別に、多くの成功ベンチャー企業を立上げ期に、助言、サポートする等の活動により幅広い人脈を有する。現在、広告・SP業界の優秀な人材とアントレプラナー、ベンチャー企業をマッチングさせるサークル「インフォミディアリ」を主宰
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Fukuju

0
筆者の言うとおり、マーケティングを学びこそすれ、実践へ移す事が容易ではないことも少なくないと思う。そんな中、恋愛という誰にでも可能性のある状況に置き換えて理解と実践を促す、という面白い試みをした本だと思う。マーケティングについて、どこまで述べられているのか、という点については、素人からは判断がつかないが、柔軟な思考でイメージを掴むには良いのでは。2012/03/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1733508
  • ご注意事項

最近チェックした商品