戦略的マネジメント〈2〉戦略構築と組織設計のマネジメント

個数:

戦略的マネジメント〈2〉戦略構築と組織設計のマネジメント

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年09月02日 18時41分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502359347
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2334

内容説明

本書は大きく3部から構成されている。第1部は、戦略的マネジメントの概念について解説。戦略的マネジメントがなぜ必要とされるのか、その定義と内容、戦略的マネジメントに至る発展過程を述べている。第2部は、戦略をたてることに関して、企業目的や目標の設定、戦略の策定に関係するさまざまな概念や手法を説明。第3部は、戦略を実行するための組織、リーダーシップなどのマネジメントについて解説。組織の基本的な形態から、組織の機能、組織文化に焦点をあてて、戦略を効果的に実行するための協働をいかに確保すればよいかについて述べている。

目次

第1章 戦略的マネジメントとは何か
第2章 戦略的マネジメントの発展
第3章 戦略類型とマネジメント
第4章 ビジョンの策定
第5章 戦略策定と実行のプロセス
第6章 組織のデザイン
第7章 組織の成長段階と組織の変化
第8章 組織文化と組織の変革
第9章 21世紀型企業とマネジメント

著者等紹介

今口忠政[イマグチタダマサ]
1948年生まれ。1975年慶応義塾大学大学院商学研究科博士課程修了。現在、慶応義塾大学商学部教授。博士(商学)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品