経営学の潮流―系譜と新展開

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502353154
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

内容説明

本書は旧著『経営学の新展開』を基礎としながら、経営学に関する基礎的な理論を広く紹介すると同時に、最新の考え方を導入している。企業経営をめぐる多くの領域にわたる諸問題に対峙し、それに関する最大公約数的な論理的・理論的あるいはまた実践的な一方向の指針を示した。

目次

第1章 現代企業の基本的性格
第2章 経営管理論の系譜と新展開
第3章 経営組織論の系譜
第4章 経営組織論の新展開
第5章 経営戦略論の系譜
第6章 経営戦略論の新展開
第7章 マーケティングの系譜と新展開
第8章 伝統的経営管理の職能論
第9章 管理職能論の展開
第10章 労務管理論の系譜と新展開
第11章 賃金管理の系譜と新展開
第12章 日本的経営論の系譜と新展開

最近チェックした商品