財務を強くする経営指標・原価指標まるごと活用術

財務を強くする経営指標・原価指標まるごと活用術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 218p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502327643
  • NDC分類 336.83
  • Cコード C3034

内容説明

中小企業庁が公表する『中小企業の経営指標/原価指標』の業種別の分析数値と比較して自分の会社がどこに位置するか、どうやって自社の財務の弱点を直していくか、また事前に予防するかをわかりやすく解説する。会社トップの経営「術」、経理マンの財務管理「術」として、さらには営業マンの取引先財務の調査「術」として活用できる。長期低迷する経営環境において、会社の財務リストラのためには何が「最善の行動」なのか。著者の経験が活かされた有意義なアドバイスにあふれている。

目次

第1章 生き残るために、経営の確立を急げ
第2章 経営分析と経営指標
第3章 会社の成績を示すカギ
第4章 「経営指標」「原価指標」の内容をつかみ取る
第5章 経営分析値の種類とその意味
第6章 共通の尺度、財務比率の見方・考え方
第7章 損益分岐点で儲けの構造をつかめ
第8章 分析結果をどう次へつなげるか

最近チェックした商品