内容説明
マーケティングの研究が盛んとなり、関心が高まっているが、マーケティング論の基本的な考え方についての再認識・再検討が要求されている。本書では、マーケティングが実践科学として企業をとりまく環境の変化に対応したマーケティング戦略の展開の重要性をとくに理解して検討を試みた。マーケティング論、マーケティング管理論、販売管理論、商業学、商業経営論等を研究する学生や一般の人々の基本的入門書である。
目次
第1章 マーケティングの生成と発展
第2章 マーケティング概念
第3章 マーケティング計画と戦略
第4章 競争構造とマーケティング行動
第5章 消費者行動
第6章 市場調査
第7章 製品戦略
第8章 価格戦略
第9章 マーケティング・チャネル戦略
第10章 コミュニケーション戦略
第11章 販売管理
第12章 商品管理戦略
第13章 国際マーケティング戦略
第14章 マーケティングの展開と課題
補章 マーケティングの新しい視点と課題
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