内容説明
マーケティング調査は、消費者動向や企業をとりまく環境等の情報の把握であり、それらの市場環境の諸条件に有利に対応しながら、企業のマーケティング活動の展開をはかる事実や資料を記録、分析することである。本書は、マーケティングおよびマーケティング調査を研究する学生および社会人を対象としたマーケティング調査論の基本書である。
目次
第1章 マーケティングとマーケティング調査
第2章 マーケティング調査の概念
第3章 マーケティング調査の組織
第4章 販売予測
第5章 マーケティング調査の種類
第6章 マーケティング調査の手順
第7章 マーケティング調査の資料
第8章 マーケティング調査の方法
第9章 標本調査法
第10章 マーケティング情報の利用
第11章 店舗立地調査
第12章 広告調査