マーケティングの力―Why(なぜ)を考える!

個数:

マーケティングの力―Why(なぜ)を考える!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月11日 08時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502287015
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

企業経営に関する学問との関連性や、マーケティングの現場、商品コンセプトや企業戦略の実際等を詳述し、単なる知識(What)よりも、考えるための知恵(Why)を重視した入門書。

池田 信寛[イケダ ノブヒロ]
著・文・その他

内容説明

企業経営に関わる諸学問の関係を解明。マーケティングの現場を徹底的に詳述。ヒットの法則を解明した商品コンセプトを詳説。商品戦略立案の方法を豊富な実例で紹介。抽象的な話は一切なし、豊富な具体例を掲載。

目次

第1部 企業経営に必要な学問たち(経済学とは何か;経営学とは何か;マーケティング論とは何か)
第2部 マーケティングの実際を知る(マーケティングの仕事(市場調査と商品企画開発;広告宣伝と広報;営業と販売;バイヤーとマーチャンダイザー))
第3部 マーケティング戦略を学ぶ(マーケティングの基礎知識;商品コンセプト―ヒット商品の法則;マーケティング・ミックスを知ろう―売れる商品の4つの必要条件;東北楽天ゴールデンイーグルスの経営戦略;さまざまな企業戦略)

著者等紹介

池田信寛[イケダノブヒロ]
1960年生まれ。神戸大学経営学部卒業。同大学院経営学研究科博士課程商学専攻単位取得満期退学。1986年から1988年まで、および、1998年から1999年までの2度に亘りパリ高等商業大学(´Ecole Sup´erieure de Commerce de Paris)に交換留学生および客員研究員として留学。現在は、追手門学院大学経営学部教授。専攻は、マーケティング論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Mikio Kitayama

1
経済学、経営学から入ってマーケティング論やマーケティングの中身を解説している。大学のマーケティング論の教科書のよう。就活でマーケティング系を希望している人にもおススメ。2019/05/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13343338
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品