出版社内容情報
日本経済の回復はいまだ途上にあり、まちづくり、流通、マーケティングという3つの視点から、日本の経済・社会についての現状を分析しつつ、実践に役立つような提言を行う。
田中 道雄[タナカ ミチオ]
著・文・その他/編集
濱田 恵三[ハマダ ケイゾウ]
著・文・その他/編集
佐々木 保幸[ササキ ヤスユキ]
著・文・その他/編集
稲田 賢次[イナダ ケンジ]
著・文・その他/編集
内容説明
わが国が抱えるさまざまな問題について、3つの領域から提言。
目次
第1部 まちづくり編(まちづくりの基本枠組みと接近手法;地方創生とまちづくり;内部要因からみた商店街衰退の理由と今後の展開 ほか)
第2部 流通編(地域商業振興政策とボランタリー・チェーンの発展;流通構造決定要因の時系列分析;フランス小売業におけるe‐commerceの急成長と小売店の影響 ほか)
第3部 マーケティング編(ブランドの価値提案と階層性に関する一考察;デザイン思考型マーケティングによる市場創造―ナガサワ文具センター「Kobe INK物語」;現代ジーンズに求められるブランド価値とは何か―京都デニムの伝統と革新の観点から ほか)
著者等紹介
田中道雄[タナカミチオ]
大阪学院大学商学部教授
濱田恵三[ハマダケイゾウ]
流通科学大学人間社会学部教授
佐々木保幸[ササキヤスユキ]
関西大学経済学部教授
稲田賢次[イナダケンジ]
大阪学院大学経営学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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