経営学研究の新展開―共創時代の企業経営

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  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502257711
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報



立正大学経営学部[リッショウダイガクケイエイガクブ]
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内容説明

経営学の各領域における現代的なテーマ・課題に多様なアプローチで挑む!

目次

第1部 組織論・戦略論(組織におけるアイデンティティのマネジメント;経営戦略論における知識の成長;非正社員の雇用形態の多様化と人材ポートフォリオ;グローバル人材教育への貢献)
第2部 企業とステークホルダー(次世代につなぐ法人(コーポレート)ガバナンス改革
日本の株式発行市場の現状
日本における「企業-社会関係」の課題)
第3部 会計学(批判理論的方法論に基づく会計の学際的考察についての概説;監査制度の正統性の補修戦略における課題;簿記における縦割り教育)
第4部 マーケティング(新製品の普及にみる消費者間ネットワークの影響;消費者ベースの「おもてなし」マーケティング戦略;不調和に基づいた広告におけるユーモア表現の方法)