内容説明
自作のゲームアプリで独立&起業した著者だからこそわかる実践情報が満載!学んでみたい、作ってみたい超初心者が知っておくべき基礎知識を伝授します!!
目次
第1章 予備知識(“稼げるゲームアプリ”っていうけど、実際どれくらい稼げるの?ネオヒルズ族ばりに稼げるの?;アプリでお金を稼ぐってどうやるの?お金を稼ぐ方法にはどんな方法があるの? ほか)
第2章 制作準備(ゲームアプリを開発するために必要な手続きってなに?;ゲームアプリを開発するには、どんな機材が必要なの? ほか)
第3章 制作過程(おもしろいゲームって、どうやって作るの?;たくさんダウンロードされるゲームアプリって、どうやって作ればいいの? ほか)
第4章 一般公開(ゲームアプリを宣伝するには、どうすればいいの?;個人でもゲームアプリの広告を出してもらうことってできるの? ほか)
PROFILE(ぶっちゃけ、あんた誰?;ぶっちゃけ、あんたどんなアプリ作ってるの? ほか)
著者等紹介
田中一広[タナカカズヒロ]
バーテンダーや調理師など飲食系の職を経た後、黎明期のモバイル業界に転職。NTTドコモをはじめとするキャリア公式サイトのプロデュース&ディレクション職を経験した後、モバイルプロモーションの企画・営業を経て独立。企画、シナリオ執筆、イラストレーション、システム開発まで一人でこなす。自社「株式会社Wuah‐倭‐ワー」名義での提供ゲームは、「チャンバラジャンキーズ」「時限脱出ホラー・封印」「フルメタルジャッジメント」等。ゲーム開発以外に、KarzZombie名義でのゲームアプリレビュー連載等のライティングや、ゲーム企画・コンサルティング、システム開発など幅広く行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。