出版社内容情報
小田部 正明[コタベ マサアキ]
栗木 契[クリキ ケイ]
太田 一樹[オオタ カズキ]
内容説明
親しみやすいビジネス・ケースでわかるグローバル・マーケティングの戦略論理。
目次
第1部 進むグローバル化(グローバル・マーケティングへの招待;グローバル・マーケティングの発展)
第2部 グローバル市場の把握(グローバルな文化環境;グローバル市場調査;グローバルな市場規模推定;グローバル市場セグメンテーション)
第3部 グローバル市場の攻略(グローバル・マーケティング戦略;グローバル市場参入戦略;グローバル製品戦略;グローバル・ブランド戦略;グローバル価格戦略;グローバル・コミュニケーション戦略;グローバル営業戦略)
第4部 グローバル競争の場としての日本(グローバル小売の店舗戦略;グローバル企業の日本市場参入)
著者等紹介
小田部正明[コタベマサアキ]
テンプル大学フォックス経営大学院ワッシュバーン・チェア(講座主任)教授、Ph.D.。1987年、ミシガン州立大学大学院経営学研究科博士課程修了。テキサス大学オースティン校教授などを経て、1998年より現職。Academy of International Business会長(2016‐2017年)。専門は国際経営・マーケティング論
栗木契[クリキケイ]
神戸大学大学院経営学研究科教授、博士(商学)。1997年、神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。岡山大学経済学部助教授などを経て、2012年より現職。専門はマーケティング戦略
太田一樹[オオタカズキ]
大阪経済大学経営学部教授、博士(経営学)、中小企業診断士。1995年、神戸大学大学院経営学研究学博士前期課程修了。大阪府立産業開発研究所研究員などを経て、2004年より現職。2015年より大阪経済大学、中小企業・経営研究所長。専門は中小企業経営・マーケティング論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 価値創造の思考法