MBAチャレンジ 金融・財務

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 244p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502217814
  • NDC分類 338
  • Cコード C3034

出版社内容情報



一橋大学大学院国際企業戦略研究科金融戦略・経営財務コース[ヒトツバシダイガクダイガクインコクサイキギョウセンリャクケンキュウカキンユウセンリャクケイエイザイムコース]

目次

第1部 企業の経営戦略―企業価値評価とROE経営(企業価値評価入門―企業価値は経営力のバロメーター;ROEと企業価値―ROEの4分解による日米比較)
第2部 企業と資本市場―金融仲介と株式市場(金融仲介機関―Micro‐Microdataを用いた研究の進展;エクイティファイナンス―発行コストと発行タイミングについての考え方)
第3部 企業の財務リスク戦略―デリバティブとリスクヘッジ(デリバティブ価格評価入門―連立方程式で解ける「二項モデル」;グローバル・ファイナンス―為替リスクと企業戦略)
第4部 金融データ分析―金融におけるデータ革命(データサイエンスとデータリテラシー―ビッグデータ時代を生き抜く知恵;高頻度データとファイナンス―資産運用、リスク管理への応用)
第5部 金融の新展開―金融イノベーションと職業倫理(電力自由化とファイナンス―リスクの評価、管理、配分を支える金融技術;投資運用業の職業倫理―信頼という無形資産)

最近チェックした商品